世田谷ブランドって大変💦

今、世田谷区の下北沢周辺に住んでいるのですが、世田谷区民ってブランド意識が高く、「私たちは、あなたとはレベルが違うのよっ」っていう対抗意識をいつも見せてきます。それは、子供の教育にも表れていて、ママ友たちの間では、「うちの息子は東大の先生に家庭教師をしてもらって偏差値が20伸びた」、「うちの娘は、毎月10万もする家庭教師をつけて進研模試で全国1位をとったんだぁ~」という会話が行きかっています。

それに比べて、うちの子は公立高校の2年生なのですが、勉強が苦手でしかもラグビー部なので、勉強の話になると……。

部活は部活で楽しんでもらうのは全然かまわないけど、ママ友たちとの世間体もあるので、もう少し勉強の方も頑張って欲しいところ。

世田谷は割と、塾、予備校、家庭教師の教育網は充実している方だから、有利な方ではあると思うけど、逆に情報がありすぎてどこを選べばいいのか悩みも多いところ。

ネットで調べていると、世田谷区でおすすめの家庭教師を紹介しているサイトが見つかりました。

へぇ~、今の時代、オンラインでも家庭教師ってあるんだぁ~。

とりあえず、息子に合いそうな先生が見つかるといいなぁ~。

今のままだと、完全に教育では負けてるから、成績を伸ばしてママ友たちを見返えさないと!!